050333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の私のいち考察

今日の私のいち考察

ダブルアロエ石けん

§ダブルアロエ石けん§
(別名:W浅野→音が似てるだけなんですけど…今の若い人にはわからないか?・笑)

アロエ
アロエr

<<材料>> 米油、ココナッツ油、パーム油、アロエベラジェル、アロエ粉末
       はっか油、マジョラム精油、ジュニパー精油、ローズウッド精油

前回の教訓を活かし、早め早めにオプションを投入していきました。
でもアロエ粉末がうまく混ざらず、つぶつぶが残っています…。
しかし、日に日になんだかかわいい姿になっていっていますよ。人によってはこの模様を褒めてくれる方もいて。
手荒れに悩む友達に向けて作ったものなので、気に入ってくれると嬉しいです。
私は昔アトピーがあり、アロエ軟膏を塗っていたので、なんだか懐かしく思います。
一通りいろんな石けんそのものの香りを嗅いで研究してきたので、今回やっと着香に着手しました。
香りは爽やかさと落ち着きを同居させるつもりでブレンドしました。ローズウッドは肌にも有効です。

使ってみました~。
ちょっと驚きました。今までの石けんにない使用感です。
顔の上で泡を転がしている時にですね、”トロトロ”とした触感があるんですよ!
アロエベラジェルのおかげかな?なんだかとっても気持ちいい♪
まるで美容液を塗っているような使用感です。
米油ベースだったのでさっぱりかと思ったら、こんな結果でした。
今度また石けん仕込む時、アロエベラジェルを入れてみたいと思います。
香りも思い描いていた通りになりました。
涼しい朝の森のような香りです。

この石けんを使った友達からは
「手荒れがひどい時使うと、肌がほっとするのがわかる」とのこと。
嬉しいですね~


© Rakuten Group, Inc.